3人暮らし

父と母と6歳児

子どもと普通に話せない

怒り狂って、なんとか信じて自分の気持ち落ち着かせて‥ってのを5ヶ月続けてたら、プツンと何かが切れた。

子の顔見ると吐きそうだし、苦しいし、叫ぶの我慢してふーふーしながら自分の腕を爪を立ててガリガリっとやってなんとかやり過ごすレベルになった。腕、血だらけ。なんとか普通に話そうとしても、これまでのこと思い出してだんだん怒り狂ってきて叫びながらそのへんのもの掴んで投げつけてしまう。なにも信じられない。

小さいときの子どもの写真見ると落ち着く?もうそんなもんみてもなんとも思わない。子が何かを察してお手伝い始めてもいまさらごきげんとりしても。寝顔見ても、突発的に殴りたい衝動にかられる。

たぶん、私には休みが必要。