3人暮らし

父と母と6歳児

秋にかかりやすい病気…?

息子のクラスでなんか、秋に流行る病気が流行ってて、ちょこちょこお休みする子がでているらしい。まだ夏前なのにねぇという息子。

秋に流行る病気ってなによー?って聞いても「名前忘れちゃったけど、秋に流行るやつだよ!」しか言わず、まったくわからず…夏とか冬とかにはやるならねぇ?秋に流行る病気…??

しばらくしたら「秋の特別な黄色い葉っぱの名前だよ!」…秋の特別な黄色い葉っぱ?…まさかイチョウ…?胃腸炎??

息子は胃腸炎は「銀杏炎」だと思っており、秋に流行るから銀杏の名前をつけたのだろうと想像してたよう…なるほどねぇ。

話を戻すと、息子のクラスでは胃腸炎が流行っているらしい。