3人暮らし

父と母と6歳児

学童どうなってんだ?

学童のママ友と話すことがあったんだけど、あちらも学童で色々とされてて、来年度は習い事を詰めて、学童を利用しないようにしようか悩んでるとか言われてビビった。こっちも似たり寄ったりの状況よ!!
ママ友のお子さまと息子、学童で同じクラスなんだけど、そのクラスがよくないらしい。他のクラスは平和なんだとな。
お互いの情報交換してお別れしたけど、ホントにこれからどうしよう。
あの糞ガキどもにギャフンとさせてやりたい、何かしてやりたいって気持ちがいっぱいだけど、まず息子が楽しく過ごせる環境を整えなければ、だな。

なんか子どもが成長すると、悩みも色々変わるね。遥か遠い昔は「寝返りしないんです(涙)」とか悩んでたのに。