3人暮らし

父と母と6歳児

不安いっぱい新学期

今日から新学期。

クラスわけ、保護者用のWEBページでもう確認したけど、息子にとって(母にとっても)なかなか切ない内容。息子、しょんぼりして帰ってきそう。すでにママ友グループLINEで○組の担任どんな先生か知ってる?どうこうが回り始めてる。みんな仕事が早いぜ。

あー、4年生になったから勉強も難しくなるのかな、ついていけるかな、小4の壁とか言うし。

そろそろPTAの役員当たってくんなきゃ困るんだけどな。高学年で学年部とかにあたったら大変だしな。

仕事も新年度になって、予想通りのビリからのスタート(しかも売上0!)これからトップになるもん!(たぶん)

どうか、どうか、できるだけ心穏やかに暮らせますように。