3人暮らし

父と母と6歳児

もう週末

早すぎる。
夏休みがはじまる前からコロナ関連で学童閉鎖で、閉鎖が延長、延長、でもってまた延長で来週半ばに再開するかどうか。
再開してくんなきゃ困る…仕事がはかどらない(涙)ミスも増えてるし、なにより休憩時間は休憩じゃなくて、母として過ごさないとならない。全然休憩じゃないんだけど(涙)一人ならお昼は納豆ごはん、卵かけご飯、ツナ缶とごはん、お茶漬けとか適当でいいんだよ。しかしこどもがいると、もうちょっとなんかしなくちゃで、本当に辛い。休みたい。
とはいえ、エッセンシャルワーカーのママ友からは「仕事、リモートできていいね(涙)こちらは学童に泣く泣く預けてるよ…」みたいなLINEが!!(エッセンシャルワーカーは学童閉鎖でも預けてOK)
みんな、それぞれの立場で色々悩んでて、わかるんだけど、余裕がないとわかんなくて、なんか無性に泣きたい気持ち!
衝動買いでスイカ2玉買ったぜ!重かったぜ!なんとか割らずに持って帰ってこれたぜ!