3人暮らし

父と母と6歳児

母親です、なんて言えない

周りの子よりマイペース、マイウェイな息子。
保育園の時はよかったけど、小学校に入ると気になって気になってしょうがない。
他の子はできるのに!なんでこんな簡単なことできないの?!なんで?なんで?
本当にイライラ。
息子だって他の子に比べて得意なことだってあるのに、毎日タオルを畳むお手伝いだってしてくれるし、食器下げもしてくれて、とっても優しいし、それに工夫していろいろ独創的なもん作ったりで、よいところだって沢山あるんだよ!なのに!なんで私はできないことばかり目に向けて、ほかの子と比較しまくって、怒ってばかりなの!
私が変わんなきゃ。でも「幼稚園の子はちゃんとできるけど、息子くんは保育園だったから~」とか言われたくない!うちの息子をバカにすんな!
でも、息子を1番下げて評価してるのは母親の私なんだろうな。こんな母でよいの?だめだよね?
めっちゃ涙でてくる。