3人暮らし

父と母と6歳児

もう無理、子供の学校行事とか行きたくない

もう気持ちがドロドロ。

 

学校からクラス分けの手紙が届いた。最悪。授業参観とか行きたくない。「保育園の子は授業中に座ってられなくて、歩き回っちゃうって。幼稚園の子はそんなことないけど」って言ってた人んちの子と一緒になったよ!絶対一緒になりたくない!って何年も前から願っていたのに。なんでなんでなんで?クラス数だってそこそこある学校なのに。気が狂いそう。てか、もう狂ってる。最悪。あそこんとこの子より成績悪かったらむかつく。てか、むこうは前から公文だかなんだか習ってるみたいだから、うちより成績いいんだろうな。すげーむかつく。こんな自分も嫌だ。

彼女に上記以外にもかなり失礼なこといわれたな、されたな、とか思い出してたら突然涙がでてきて熱がでた。声を出して鼻水たらしながら泣いた。

 

入学式もまだで、担任にもあったことないけど、早く息子が2年生になってクラス替えになってほしい。幸いにも(?)息子と同じクラスに知ってる子だれもいなかったし、ひっそり1年をやり過ごそうと思う。

 

私ってつくづく嫌な女だと思う。どうしたらいいんだろう。