3人暮らし

父と母と6歳児

新しいコミュニティ、新しい人間関係

夕方、公園に遊びにいった息子を迎えにいったら、私の知らないこどもたちと遊んでいた。
あれ、保育園で一緒だった、いーちゃん、きーちゃん、まーちゃんもきているのに、あの子達だれ?と思ったら、学校のクラスメイトとな。
勝手なんだけど、息子の家での印象から、あんまりみんなと遊ぶことなく、学校でもマイペースに一人遊びしてることが多いのかな、世界観が独特すぎて友達いなそうやわ、と思ってたんだよ。なので、私の知らない子たちとあんなにゲラゲラ笑ってギャーギャー叫んで、小学生らしい理解不能な遊びをしてたのが本当にビックリしたんだよ。
当たり前だけど、こどもだって成長するし、人間関係なんて変化があって当然なんだよね…