3人暮らし

父と母と6歳児

ちゅうぶらりんな気持ち

あと2回保育園に行ったら、4/1からは学童生活の始まり。

色々気がかり。保育園のママ友とこのまま離れることとか。

 

息子の保育園の卒園式、コロナウイルスの影響で制限があるものだったけど、市内の他の保育園/幼稚園と比較するとかなり厳しいほうだったと思う。

それで「他の保育園/幼稚園は〇〇なのに」「いやいや、これぐらいの対応で正しいと思う」とかいろんな意見があった。

制限があっても構わないけど他の保育園/幼稚園と同じような対応にしてほしいって署名を集める活動もあったんだよね。仲がいいママ友に署名頼まれたんだけど、でも私、それ断っちゃったんだ。

一緒に住んでないけど免疫力に関する薬飲んでる家族もいるし、息子も喘息の疑いがあるわけで、2人とも新型コロナウイルスにかかっちゃったら重症化するんじゃないか、と思う不安があるから、制限が厳しくても全然かまわなかったの。(ママ友にはそんな内情は伝えてないけど…)

結局、署名活動していた保護者たちの意見は通らず、周りの保育園/幼稚園よりは厳しい制限での卒園式。

 

それ以来、タイミングが合わなくてそのママ友とも会わずじまい。

お迎えの時間帯がずれたってなんだって毎日会うこともあったのに。

LINEもできず(なんて連絡すればよいのやら?)、私のこと、ひどいやつだと思ってるかな~なんてモヤモヤ思いながら過ごしてる。

他愛ないことでいいの、会って少し話したいな。思い切って連絡すればいいのに、その勇気も持てない。