3人暮らし

父と母と6歳児

みんな、それなりに…

私用で電車のった帰り道?最寄りの駅のベンチで、保育園が一緒だったママ友が泣いててびびった。
話を聞くよってほどの仲でもないし(保育園でお迎えのタイミングが一緒だった程度)、どうしていいのかわかんなくて「一人で缶コーヒー飲むのこわくて、一緒に飲まない?」と声をかけてしまった。
で、二人で無言のままコーヒーを飲む…
飲み終わった頃に、ありがとう、とだけ言われた。
でもやっぱりなんていったらいいのかわかんなくて「風邪ひくといけないから、次に駅で泣くときはホッカイロ用意してからのほうがいいと思うんだよ。夏は虫除けスプレーね」とか、とんちんかんなアドバイスをしてしまった。
笑ってそうだねって返してくれて、そのまま別れた。
昨日のことだけど、いまも心臓がバクバクしてる。もっと親身に話を聞いたほうがよかったのか、そもそも中途半端に話しかけずにほっとけばよかったのか。
でも次に会ったときは笑顔だといいな。