3人暮らし

父と母と6歳児

クラス懇談会

小学校のクラス懇談会に行ってきた。
いままでならったこととか、冬休みの生活について、とか、3学期のバス遠足のこととか。
ものすごーーーく要約すると、掛け算は2年のうちに泣いてでも覚えさせないとヤバイぜ!ってことかな?
懇談会の後に息子が仲のいいらしい女子のママさんから「娘と仲良くしていただいてありがとうございます。毎日息子くんの話ばかり聞きますよ!」と挨拶が。ホントにびっくりしちゃって「えっ!ホントですか??もう一回聞きますけどホントですか?」と目を見開いて2回聞いてしまった。社交辞令入ってると思うけどさ、それでもびっくり。
あとは近くの幼稚園が一強(学校の8割はその幼稚園)なのは、入学後も進級してもひっぱるなぁ、と。全然知り合い増えず。(保育園持ち上がりのLメンバーでことたりるから問題ないけど、ものすごい疎外感感じる(苦笑))
よかったことは、1年のときにくらべて子供の机と椅子が大きくなって多少は座りやすくなったことかな:-)