3人暮らし

父と母と6歳児

類は友を呼ぶ、だったのか?

なんとなく付かず離れずのママ友が2人いるんだ。どちらも同じ保育園ママ友だったから、ワーママってことで気が合うのかな(ワーママだったらみんなそれなりに話が合うでしょ)と思ってた。

さっき授業参観前に3人でマック行ってコーヒーで時間潰してたら…

中学での部活が一緒だった、というきょうつう点が。

まぁ、この辺は普通にありそうなんだけど…全員児童会(役職も一緒)や生徒会(こっちも役職一緒)やってて、1番驚いたの中学の時にあるなんとかコンクール(学校から2人だけ選出)にみんな出ていたことかな。あとは、なんとなく同じようなレベル感の高校(地味な校風もにてる)でもあった。

あとは、良くも悪くも実家の教育も方針的なものとかもね…(聞いててこわくなった…)

違ってたのは大学は二人とも国立だけど、私は私立の微妙なとこってことかな…でも二人とも「理系大学院で、qazさんすごいや;-)」みたいに言ってくれて、いたたまれない気持ち(´・ω・`)

あ、でもメロディオンの言い方はみんな違ってた!ピアニカと鍵盤ハーモニカ!