3人暮らし

父と母と6歳児

お弁当も明日でおしまい

夏休み最後のお弁当はカボチャシフォンケーキがいいというので、いま焼いてる。
今日はお弁当のデザートにプリンを持っていったけど、四角いプリン??と不思議がられたそうな。それっぽい容器に作って持たせればよかったかね?(作ってるときは、まさかお弁当のデザートにプリン持っていきたい!なんて言うと思ってなかったし…)しかも余ったカラメルを牛乳に入れて飲ませたらテンションがやばいことに!(牛乳にカラメル入れて飲みたいから)またプリン作って!とな。
というわけで、シフォンケーキ焼きつつカラメルだけ作った。
玉子とグラニュー糖の消費量が半端ない…ふー。


今日もこうやっておやつを作って、現実逃避(主に仕事)をするのです。