3人暮らし

父と母と6歳児

フォローされるのがつらい

息子からのリクエストで土鍋(1人用)プリンを作ったが、ぼんやりしていて、火を入れすぎてすが入りまくって、ボコボコ穴だらけの舌触りもザラザラなプリンが出来上がった。

それでも息子は「上手に出来てるじゃん」「このスカスカとかボコボコにカラメルが絡んでうまいんだよ」といって褒めてくれた。

しかし、やっぱりいまいちだったらしく「せっかくだからお父さんにも食べてもらおう」と、主人の分を取り分けていた。(普段は好物は絶対ゆずらないタイプ)

主人は一口食べて「がんばって食べるけど微妙すぎる:-o」と。これぐらいはっきりと言ってくれたほうがましだったかも。

息子から「今日のもよかったけど、次はツルツルの土鍋プリンがいいな。お母さんならできるよ!がんばれるよ!大丈夫!」って言われててプレッシャー。