3人暮らし

父と母と6歳児

サンドイッチ

愛ってやつ?
先日、息子が学童のお弁当にサンドイッチが食べたいといったので、玉子サンドをがんばって作ってみた。朝から食パンにバターぬったり、ゆで玉子をみじん切りにしたり…これだけなんだけど料理が苦手な私のなかでは超絶がんばったほう。
もう、二度と作らないと心に決めたはずなんだけど…息子に「おいしかったからまた作ってほしい!他の種類のサンドイッチも食べてみたいな:-)」と言われて、めんどくさいめんどくさい、ヤダヤダ、とか思いつつも玉子サンドと、ハムキュウリチーズサンドとかかんばって作ってしまった。
そして、玉子サラダは前日に作っておけば、朝もっと楽に作れるかも!ツナサンドも作ってみようかな、とか、無意識にまたサンドイッチを作る方向で考えてる自分にもびっくり。
[ ]