3人暮らし

父と母と6歳児

長い1週間だった

先週、保育園が最後だったのに、もうそれが1か月も2か月も前に感じる。

 

息子が4/1から学童となり、人生で初めて、3日連続でお弁当を作った。これまでそういった鍛錬を積んだ経験がないもので、本当に苦しい3日間だった。電動自転車じゃなくて、歩いて送り迎えになったことで、久々に歩いて筋肉痛…(涙)

金曜日、仕事の電話ついでに「体が痛い、人生で初めて3日連続で弁当作った、(以前に比べて)早起きもしてるし、わたし、がんばってるんですよ!!」と上司に話してたら、だんだん気持ちが高ぶってしまい「私のホワイトデーのお返しはちゃんとあるんですかぁぁぁぁぁぁ」と泣いてしまった。お返しはちゃんと日持ちするもので会社にあるから安心しろ、泣くな!となだめられた。

 

長引く在宅勤務と、生活環境の変化のストレスでいっぱいいっぱい。