3人暮らし

父と母と6歳児

blue moonを見た

10/31はblue moonってことで、お誕生日プレゼントで主人が買ってくれた超お手軽な天体望遠鏡で、家族で月をみた。息子も「すごいね!」と大はしゃぎ。
キャンプやほかのことでもちょいちょいあるんだけど「こんな体験、こどもにさせてあげたい!」「こども思いだね!」とかね、ママ友に言われるんだけどさ、それ全部親の趣味なんですわー。
色々とね、こどもにかこつけて自分が欲しいものを買えるようにがんばってるのさ。こちらの趣味をさりげなく子どもに押し付けているだけで、珍しい体験、特別な体験をさせてあげたい!とかそんなんじゃないの。
なんかさ、家族で楽しく過ごせればさ、それはもう特別なんじゃないのかな。

天体望遠鏡ウルトラムーン (科学と学習PRESENTS)

天体望遠鏡ウルトラムーン (科学と学習PRESENTS)

  • 発売日: 2020/10/22
  • メディア: 単行本