3人暮らし

父と母と6歳児

たきつけたのは私だが

明日の3時50分ごろからISSが観測できるよう。

息子、見たいんだって。ちゃんと夜中に起きるんだって。

もう寝たよ。

これに付き合うの、かーさん嫌だよ、寝てたいんだよ。

とは思うものの、ISSを教えたのは私で、夜中にも観測できることがあることを教えたのも私。

というかさ、LEGOISSが欲しかったんだよ。でもさ、主人に怒られちゃうかもしれないじゃん?でもさ、息子が好きだったら、それにかこつけて買えるじゃん?そしたらHAPPYじゃん?と思ったの。

実際にISSを何回か観測したり、あれは本当はすっごく大きくてして、人が暮らしているんだよ~とか教えていたら、思惑通りにISSを好きになってくれた息子。LEGOISSが届いて嬉しそうだった息子。

 

やっぱり付き合ってあげなきゃだよね…