3人暮らし

父と母と6歳児

見えない戦いをしてる

会社に結構厳し目のオジサマがいる。

怒り狂う感じじゃなくて、静かに正論で淡々と…ぐうの音もでませんわ、みたいな言い方してきて、体調悪いときや落ち込んでるときはとどめを刺しにきたの?とか思うぐらいダメージ受ける。(至って正論でこちらも納得出来るから、キツイと感じるけど紳士といえば紳士。後輩は紳士なんて絶対に思えません!!らしいけど)

そんな厳し目のオジサマは、私をからかっているのか、廊下とかですれ違う時、軽く会釈…ではなくお嬢様がスカートの裾をつまんでお辞儀してくるみたいなポーズしてくる。しかも真顔で=⁠-⁠O‼

割とみんなにやってるのかも!?と思って、ランチのときに女子に「厳し目のオジサマがさ、廊下ですれ違う時お嬢様スタイルのお辞儀してくる夢見たわ〜」って言い方してさぐってみたんだけど、ありえない!!!!と。やはり私にだけ??

最近見慣れてきたような気もするけど、やっぱりギャップが激しすぎて心臓がバクバクする(笑)これは突っ込み待ちなのかな?いや突っ込んだら負けなのか?!

今でホント忙しいの!余計なこと考えたくないの!なのになんでそんなお辞儀してくるんですか?私、試されてるんですか:⁠,⁠-⁠)?