3人暮らし

父と母と6歳児

学年閉鎖を喜ばしく思う日

小学校で学年閉鎖。学級じゃなくて学年閉鎖

ってことは、放課後Aくんも遊びにこないだろうと。来ても学年閉鎖を理由に断れるとな。みたいな話題がLINEで飛び交ってる。同感です!

それはさておき、リモート授業も4年生となると、みんなこなれてきた感じで、親が見てあげる手間も減ったと思う。つーか、リモート授業中にポテチ食べてるクラスメイトがいたとか。それに対抗して「俺は明日のリモート授業でアイスを食べるんだ!●ちゃんはプリン?△はカレーを食べるんだって」みたいな会話が聞こえてくるのがこわいんだけど。

リモートだろうとなんだろうと、授業中は飲食NGでしょ!