3人暮らし

父と母と6歳児

花火大会に行ってきた

めちゃめちゃ混んでた。

でもやっとちゃんとした花火大会に息子を連れていけた。小さいときは喘息気味で、近所の子らと花火→煙でも咳を誘発→保育園お休みとか、普通だったので、花火大会なんて…あの混んでいるところで喘息発作でてしまったら…みたいな思いがあったけど、今回は全然大丈夫そうだった。

屋台に並んでからあげ、焼きそば、かき氷を買った。昔ながらの屋台は減って、お洒落なキッチンカーが増えた感じ。かき氷もフルーツシロップとか、1000円近くしたりする店もあったり。主人はキッチンカーのこだわりの焼きそばを食べながら「おいしいんだけど、もっとジャンクな味の安っぽい焼きそばが食べたかった」とな。40分近く並んだ私からしたら、黙ってありがたく食べなさいって感じで。

なんやかんやあったけど、花火はすごく大きくてキレイだった。