3人暮らし

父と母と6歳児

明日は休み

明日は休みをとった。

しかし仕事が終わらぬ。もうすぐ明日じゃん。

なんだかんだで明日のAMもやって、事実上PM休みになるのか?でも息子が15:00には帰ってくるし、PM休みなんて休める時間わずかじゃん。そんなの絶対やだ。つーか、なんで休み前に依頼が入るの?しかも難易度は高くないものの細々めんどくさいやつ!コツコツやれば時間かかっても終わるようなやつ!

だいたい頼むほうは「簡単だから大丈夫だよね~、まだいけるっしょ!?」みたいなノリだけど、確かにその処理自体は5分もあれば終わるよ?だけど、処理できるようにするまでの準備が、それなりに面倒で時間が かかるんです!簡単だから短時間で終わるんけではないんです!早くやってっていうなら、依頼するときに書類をきれいな状態にしておいてくださいな!

と文句を言ったもののやるしかないから、怒るだけ無駄な体力使ってしまった感じ。

明日は休みたい。