3人暮らし

父と母と6歳児

今日は1時間

息子のどこかに癇癪号泣スイッチができたみたい。
泣き出すと床で転げ回って手におえない…(3年生だよね??)慰めたりなんなり、こっちも疲れちまうぜ。相当疲れるけど、努力のかいなく泣き続けるので、最近は特に慰めもせず、隣でゴロゴロしてる。すると泣いておこりながらもくっついてくる。それで癇癪号泣がおさまるわけではないんだけどね。とにかく心を無にしてぼけーっとゴロゴロするようにしてる。
今日は寝る前に泣き出したから、1時間ぐらいで泣きつかれて寝てくれたのでよかった。泣き止んだあとの不安定な時間も長いから、昼間だと「はい、癇癪&大号泣の第2弾やってまいりましたよ!」みたいなのも珍しくないし。
今日も長かった~。でも1時間ですんでよかった~。