3人暮らし

父と母と6歳児

私を不思議ちゃんに導いたと思う本

もうずっと会社に行ってないや。

在宅勤務も飽きてきた。

ネットショッピングにはまりまくり。

こどものころに好きだった絵本を買いまくってる。

 

「おおきなきがほしい」

ツリーハウスやら、見晴台がある、自分の大きな木が欲しいな~、と主人公のかおるが妄想する話。

私もツリーハウスでホットケーキ焼きたーーーーい!

いや、私だったこんな大きな気にして、こんなツリーハウスを作るんだ、と

私もかおると同じように妄想し、妄想し、妄想し、

結果、不思議ちゃんになった。(と思う)

 

息子に読んでやったら、ドはまりしてる。

お前も母と同じく、独特の世界観を作り出し、

そして変人へと向かうのだろうな、と思った。

 

おおきなきがほしい (創作えほん 4)

おおきなきがほしい (創作えほん 4)

  • 作者:佐藤 さとる
  • 発売日: 1971/01/01
  • メディア: ハードカバー