3人暮らし

父と母と6歳児

買えるかどうかもわからないけど

いま、ドラッグストアーにマスク買うのに並んでる。今日は休みだからさぼりじゃないよ。
開店2時間前に来たけど、すごい列...
ひまー。

さっき店員さんが出て
マスク入荷してるけど、色んな種類のマスクが少しずつ入荷って状態だから、後ろに並んでる人は欲しいマスクが買えないかもしれないが、絶対に怒るなよ?明日からはゲリラ的に店頭に出すから、もう朝から並ぶな!朝は絶対に店にマスクださん!
みたいな説明があった。店員さんピリピリ。
恐ろしい世の中だぜ。

そして周りの人の近隣店舗のマスク入荷情報の詳しさにびっくり。
あそこは○日に何箱入荷があった、もう3日入荷がないからそろそろだ、狙い目だ、
とか
あっちの店の先頭のジジババは毎日4時から並んでるから、絶対に勝てないから最初から並ばない方がいい、とか。
あとはドラッグストアーの文句。整理券配れよ!とか。


リモート勤務できない主人のためにと思って、長時間並ぶことを覚悟してきたものの、待つことより、並んでる人たちの会話の内容(ネガティブ)にダメージうけてる。

あと3分!早く開店してくれ!そしてここから早く逃げたい!