3人暮らし

父と母と6歳児

私より大人ですよ

息子が0時過ぎに眠れないと起きてきた。
将来、お金をちゃんと使うことができなくて貧乏になってしまうんじゃないかと思うとこわくて眠れないとな。
この前もおやつを買いすぎちゃった、あれを我慢してたらこっちが買えたのに、なんであのガチャガチャを3回もやってしまったのか、1回にしておけば100均で金色の単色折り紙買えたのに!クレーンゲームもたくさんお金つかったのに、なにもとれなかった、他のものを買えばよかった(涙)こうやって我慢ができないまま大人になって、貧乏になっちゃうかも(涙)
などなど。
結婚するまで、お金はあったらあるだけ使う生活をしてきたので、息子の相談は衝撃的だった。