3人暮らし

父と母と6歳児

張り切りすぎた…

昨日は小学校の懇親会だった。私、浮いたかも…
夏の懇親会はさ、ママさんたちみんな、示し合わせたように盛り袖のTシャツにワイドパンツ、パンスカ、それぐらいのたけのスカートだったのよ。そこそこキレイ目にしてくるんだーと思ったさ。
なので今回は白いニットにスカーフ巻いて、タイトスカート(ちょっとカジュアル)みたいな感じでいったら!みんなさ、そこら近所に買い物いくような超普段着だった…知り合いのママたちからは「今日web会議でもあった?気合いはいってるね!」と言われる始末…「会社でアパレル出身の人が多くてさ(ホント)、キチンとしないと悪目立ちしたり(ウソ)、上司からだらしないなぁ笑って言われたり(時々ホント)しちゃうのよねー」とごまかしといた。
特にスカーフが目立ってたらしい(若いときにちょっと大枚はたいて買ったHERMESさ!)