3人暮らし

父と母と6歳児

勇気が持てない

会社の規模がちょっぴり大きくなったので、あー、この資格を持っておくと良いかも~と思うものがあるんだけど、なかなか取得しようまでの気持ちになれない。

合格率高めの資格に落ちたら恥ずかしい、恥ずかしい思いするなら最初から受けたくない、めんどくさいし…みたいなかなり後ろ向きでやんなる。

息子に相談したところ、やるべきた、と。落ちたらなんで落ちたか何が足りなかったか一緒に考えてみようよ、と。

わかってるよ、わかってるんだよ(涙)と、いい大人なのに(やる前から)もじもじくよくようじうじしている。

やるにしてもやらないにしても、気持ちはしんどいなー。