3人暮らし

父と母と6歳児

小学校の懇親会行ってきた

月曜日だけど半休~。小学校の懇親会だったから。

内容だけみたら、出ても出なくてもどっちでもよかったかなー。なんていうか、こんなお母さんがいるんだなーってお互い見合うためにあるような感じかな。

あとは無駄の多いプリントにイライラ。いや、いまは効率化とかスリム化が加速しているからこそ、逆にこういったプリントが必要なのか?情報を集めて整理してクレンジングする力を試されているのか??いや、それともが破損や消失(この場合は子供のプリント紛失や、破っちゃったとか?)した場合のバックアップ的な冗長データなのだろうか。ER図を書き起こすべきか?

とか、どうでもいいこと考えながら、1番前のど真ん中の席で先生の似顔絵書いてた。

お子さんが複数人いる人ってすごいな…もう色々と自信喪失中。