3人暮らし

父と母と6歳児

待ち合わせ時間の許容範囲

近所の女の子との登校、断って本当によかった。
向こうのママさんとあわないってのも断ってよかった理由のひとつだけど、そもそも待ち合わせ時間の【7:30頃】の認識もずれてたと思う。
私は【7:30頃】は7:25~7:35、向こうは7:30~7:40って感覚かな。つーか、ほぼほぼ【7:40】にきてたよね...うちの子マイペースだから7:40じゃ学校つくのがギリギリで、朝の支度が大変なんだよー!、と、ストレスだった。なので相手には早めに学校いかせるわーとお断り。でもうちは変わらず7:30に待ち合わせ場所を通過するようなタイムスケジュール。でも相手とは会うことがないけど...
断って数日は「○○ちゃんと一緒に学校行きたい」って息子がくずってたけど、いまは学校についてから時間に余裕があること、仲のいいお友だちも早めに学校に来てることもあって「学校に早めにつくと楽しいね!」に変わったので一安心。
ホントに色々めんどくさい。