3人暮らし

父と母と6歳児

自分のための絵本買っちゃった♪

「こまったさんのスパゲッティ」は、実家にあった数少ない絵本の一つ。

伝記は毎月買ってもらえたけど、絵本とか普通の児童書?は全然買ってもらえなかったんだよねー。市内でも山のほうにすんでたらから、1人で図書館にも行くことができなかったし。(たまに小学校に移動図書館が来てたけど)

最近「なつかしーーーーーーーーーー!!!!」って思う本をメルカリやらアマゾンでポチポチしまくっているわ。

こまったさん、次はカレーを買う!

そしてズッコケシリーズも欲しい。「謎のズッコケ海賊島」が1番好き。那須正幹ってくくりだったら赤いカブトムシが1番すき。

 

 

謎のズッコケ海賊島 (ポプラ社文庫)

謎のズッコケ海賊島 (ポプラ社文庫)

  • 作者:那須 正幹
  • 発売日: 1990/11/01
  • メディア: 新書