3人暮らし

父と母と6歳児

新たな挑戦といえば挑戦

月経カップの話。
使ってみたいなぁと思いつつも、そこそこなイニシャル費用が必要で、自分にあってなかったらと思うと怯んじゃってた。
しかし月経カップを数年使ってるママ友がいて「手がよごれるのがいまいちだけど、慣れると楽」っていうし、あの人が使ってるなら私も使えるかも!よっしゃ!みたいな感じで買ってみた。
結果…入れるのはそんなに大変とは思わなかったけど、なかなか取り出せなくて婦人科のお世話になるかもと真剣に思った。あたり血だらけになったし、あーこわかった。
しかし懲りずに取り出しやすそうなの買ってみた。これならなんとか続けられそうかも!
とはいえ、一気に1万近くつかってしまったよ…長い目でみればコスパ良いけど…だけど!まだ数日しかたってないからまだ痛い出費!!
あと、やっぱり初日はナプキンはいるかな。その後は月経カップとシンクロフィットの併用かな。
でもナプキンががっつり減りそうなのは嬉しい(о´∀`о)