3人暮らし

父と母と6歳児

ママ友との縄張り争い

あるママ友と縄張り争い勃発中。
原因は田舎から送られてくる野菜や果物。
実家からはお友だちに配ってねって分も含まれて送られてくるので、そこそこの量。そして田舎感覚で配ると「こんなにいいの??(困惑気味)」となり、お礼をもらうとか気を使わせてしまったりするので、チマチマ配らなくてはならない。すると中々減らない→痛ませる→最悪廃棄となってしまう…
なので、お裾分け先は死活問題!!
いまは四つ溝柿の時期。大量に届く上に足が早いので素早くお裾分けしないと大変なことに。
そんなわけで、田舎育ちのママ友と柿のお裾分け先について、縄張り争いが起きてる。
「ええーー!なっちゃんちに柿あげちゃったのぉぉぉ???私んちの渡そうと思ってたのにーーーー、どうしよーーー冷蔵庫の半分柿だよぉぉぉーー(涙)」
実家には大量に送らないでいいよ、傷ませちゃうし、とは言ってはいるのだけど。
幸せな悩みなんだろうな。