3人暮らし

父と母と6歳児

受け取ってもらえると嬉しいな

昨日はバレンタインだったので、放課後は息子のガールフレンドがチョコを届けに来たり、友チョコ配りの小学生の女の子達が楽しそうに近所をうろついていた。

私は出社の関係で1日早く上司に義理チョコ渡したけど、義理でも受け取ってもらえると嬉しい気持ちになる。上司が好きとかじゃなくてさ、高校のころ、片想いしてた男の子にチョコ渡そうとしたんだけど、受け取ってもらえなくて、ものすごく苦しかったからさ。それから義理でもなんでもプレゼント受け取ってもらえると、なんかものすごく嬉しい気持ちになるよ。

ちなみに主人はいつも買ったチョコ。せっせと作ってた時期もあるけど「材料やラッピングのお金考えるとそれなりの値段じゃん?それでいいチョコ買ってくれたほうが絶対美味しいと思う。」とか、遠回しに手作りはエゴみたいなことを言われてから、お前には二度とチョコ作らないわ!と誓った。最近作ってほしいみたいなこと言うけど知らんぷり。買ったほうが美味しいですものね~